Blog

2022/03/08 17:36


■3/15追記 まん延防止措置延長のため、イベント中止となりました。また開催される日を願って、気を付けてすごしましょう!
---------------------
本題の前に。
今、ウクライナとロシアとの間で戦争が起こっています。
どうか、大切な人命を最優先にして、平和的解決を祈っています。
私たちの拠点、広島は過去、核の悲劇が起こった場所。
二度と同じようなことはあってはならないと、強く願っています。

さて、SOLGの拠点、広島市ではまん延防止が明けて、やっと外に向けて出られそうな予感です。
暖かくなってきてビーチスポーツの季節がやってきますよ!

そして、来る2022年3月21日 東京都立川市のタチヒビーチで行われる、
ビーチアルティメットのイベントにPOPUP出店することが決まりました!


ビーチアルティメットとは?


「アルティメット」とは、訳すと「究極の」「最高の」という意味。競技としては、フライングディスクを使い、敵味方に分かれてディスクを落とさずにパスをしながらコート両端のエンドゾーンと呼ばれる場所までディスクをつなぐと得点になるという競技。
その「アルティメット」を砂の上で行うのが「ビーチアルティメット」です。
砂の上だからこそ、さらに走力や持久力、ディスクを操る技術が求められる、正に、身体の究極!を求められるスポーツなのです。



国内の選手や、アルティメット好きが集うイベント、UP GAMES for TAHICHI


世界選手権大会なども開催される競技ですが、まだまだ日本では認知度が少ないスポーツ。
今回SOLGにお声がけいただいたイベント主催者が「アルティメットプランニング」さん。アルティメットを広める活動をされている団体です。

当日は試合の他にも、お笑い芸人さんが来られるとか、何やら面白そうなイベントのようです!

気になるイベント日程: 2022年3月21日(月祝)
場所: 〒190-0015 東京都立川市泉町935 タチヒビーチ
※感染症の影響で、予告なくイベントが中止・延期になる可能性もございます。


POPUPショップ開催!

ビーチと言えば、ビーチソックス!
砂が入りづらく、耐久性、耐熱性に優れたビーチスポーツ専用ソックスがあると、プレイも変わります。
イベントに来られる皆さんに、ぜひSOLGを知っていただきたいと思い、SOLGのPOPUPショップを開催します!
(この写真は以前展示会に出た時のものです。)
もしかしたら、当日お得な商品もあるかも!?
この機会に、ぜひ実際手に取ってみてください!購入してすぐ履くのもオススメですよ~!
プロテニスプレーヤーであり、ビーチテニスプレーヤーでもある、SOLG代表、岡崎宏美も店頭におりますので、ぜひ会いに来てください!

イベント詳細はこちら→https://www.ultimate-planning.net/upg-for-tachihi

Blog Top