Blog

2022/01/25 17:41

お久しぶりのブログとなりましたが、2022年の本年も、SOLGをどうぞよろしくお願いいたします!
コロナで不安な日が続きますが、SOLGとして今年はどんどん、活動していきたいと思っています。

というのも、2021年から開発していた新商品がカタチになってもう少しで皆さんに届けられそうなのです。
ステイホームを余儀なくされる生活ですが、その中でも自然の中でのびのびと活動するためのアウトドアソックス、お楽しみにしていてくださいね。

そして、今日は嬉しいお知らせをシェアさせてください。
そう、ブログの写真でお気づきの方もいるかもしれませんが、
なんと、プロビーチバレーの坂口由里香選手が、SOLGの新商品を、先行して履いてくださっています(喜)!!!!


プロビーチバレー 坂口由里香選手とは


ビーチバレーと言えば、オリンピック競技にもなっているスポーツの一つ。
体力の消耗が激しい砂の上で、走って、ジャンプして、打ってと、ハードなスポーツです。

坂口選手はそのビーチバレーの世界でプロとして活躍されています。
なんと、2022年1月12日現在、国内個人ランキング1位!!!
2021年東京オリンピック開催国枠代表決定戦では惜しくも2位で、出場ならずではありましたが、
日本で活躍するプロの中でも最高峰の選手の一人なのです。


過酷な砂の上で、足を保護してくれるサンドソックス


ビーチバレーは砂浜のスポーツなので、真夏や真冬になるとサンドソックスが欠かせないそう。
それも、1枚では熱さや寒さもしのげず、良いサンドソックスがないかと探されていたところ、
SOLGにたどりついて、お問い合わせをいただいたのが坂口選手との出会いでした。

丁度、サンドソックスSANDYのデザインのバージョンアップと、足形の機能追加を検討していた時だったので、
坂口選手に試していただいて、競技に耐えうるものかどうか、プロとしての意見をもらって開発に生かしています。


ニューバージョンはもうすぐ!


坂口選手に履いてもらっているのは、発売予定のニューバージョンのデザイン。
パッと目を惹くオレンジがさし色になって、黒いスパッツのアクセントになっていますよね。
SOLGのサンドソックス、SANDYのニューバージョンは、このオレンジの他にも、
デザインのバリエーションがあるので、コーディネートに合わせて選ぶ楽しみもありますよ。
乞うご期待ください!

素敵に着用していただいた、坂口選手、どうもありがとうございました♡


Blog Top