{/block:IndexPage}

SOLG

2020/08/06 19:18


去る7月23日、広島はベイサイドビーチ坂で、ビーチテニス練習会を開催しました。
毎回参加してくれる方もいる中、今回はビーチテニス全く初めての方、小学生も2名ご参加いただきました!

この日の天気は雨予報。何とか降らずに曇り空の下スタートです。
暑すぎなくてかえってちょうどいい気候。
砂も暑すぎないので、裸足でも快適ですが、SANDYを履いている方もちらほらいて嬉しいですね!



ビーチテニス専用のラケット、パドルを手にして、まずはボールをパドルの上でポンポンと打ってみます。
そのあとも順番に、ボールを出してもらって打ち返す練習や、サーブの練習までやったあとは、ラリーも。
初心者の方も上手にできています!お子さんもちゃんと当たっていますね^^上手です。
ビーチテニスのいいところは、バドミントンみたいな感覚でできるので、意外と簡単にはじめられるんです。



試合形式を繰り返して、慣れてきたところで2時間終了。ちょうど雨も降ってきました。
楽しかったようで、お子さんの「またやりたい!」という声、いただきました♡

広島では、こんな感じの体験を月2回開催しています。
プロテニスプレーヤーの岡崎宏美がコーチで、楽しく厳しく教えてくれますよ。



《8月の体験会》

開催日:8/9(土)、8/29(日) 
開催時間:10〜12時 
開催場所:ベイサイドビーチ坂(海水浴場として開いてます。 海の家も出ていますよ! )
参加費用:1000円(レンタルパドル代、ボール代込み) 

※コロナ対策のため、参加希望の方は事前にメッセージ下さい。 
※ハイタッチ禁止、アルコール除菌も用意してます。

今年はコロナで帰省が中々難しい状況の方が多いかも。
距離を保ちながらスポーツをして気分転換するのもいいかもしれませんね!