{/block:IndexPage}

SOLG

2020/04/14 11:44


感染拡大をおさえるための、おうち時間


ここ広島市でも感染拡大傾向なので、明日から学校が休校になるようです。
中々先が見えない社会状況ですが、しばらくはなるべく外に出ないように巣ごもり生活でかからない、うつさないリスクを回避したいものです。

アイデアと工夫でのりきるための、様々なアイデア


お子さんと一緒のおうち時間をアイデアと工夫でのりきるための、様々なアイデアを提案されている企業さんも多いので、ここに一例を掲載してみます。

学研さん 2020年4月31日まで電子書籍が無料だそう。日本の歴史などは毎日の読書課題にしてもよさそう。
バーズワーズさん 素敵なリース型の塗り絵を公開されています。おうちに飾っても和みますね。
そしてこちらは、SOLGのサポートをしてもらっている私の友人の会社、
千差さん シンプルデザインのローマ字、地図、あいうえおの学習プリントの無料ダウンロード。


SOLGのお子様用ラバーソックス


お子様向けのものならば、SOLGでも人気のラバーソックスSANDYの子供用、SANDY miniもおすすめです。
靴下と足裏を保護するラバーが一体になっている足袋型ソックス。

ここ瀬戸内の荒いビーチや、夏の熱さや冬の寒さから足を守るためのソックスなのですが、
ビーチスポーツだけではなく、砂場遊びやアウトドアシューズとしても活用いただいています。

二股の足袋型は、歩く時に地面を掴むので自然と筋肉が鍛えられて、子どもの土踏まずの形成に役立ちます。



ラバーが滑りにくいので、おうちの中で過ごす時のスリッパ替わりにして、自然と足を鍛えるのもいいかもしれません。
外に出られないと運動不足になりがちだと思いますが、ラバーソックスを履いて家の中ですごしてみるのはいかがでしょうか。

外に出られるようになったら、これを履いてビーチテニスを楽しみましょう!