{/block:IndexPage}

SOLG

2018/10/25 00:07

はじめまして、SOLGに興味を持ってみていただいてありがとうございます!
私たちは、瀬戸内海に面している広島県で活動しています。
元々はビーチテニスを普及するための活動をしていますが、
ビーチテニスをする中で、ビーチシューズはないのかと思ったのがSOLGの始まりでした。

瀬戸内のビーチは比較的荒い砂浜がおおくて、裸足でプレーすると足の裏が痛くなったりします。
真夏は砂がとても暑く、反対に真冬は足が凍えるほどに冷たくなります。
手持ちの靴下を履いてみても、すぐに破れてしまう。。。

そんはビーチにあう靴下を作りたい!と思い、製造会社を探し、1年以上かけ理想のビーチソックスを作っています。


今の商品はビーチソックス「SANDY」がメインですが、
今後もビーチスポーツに必要な商品を開発していきたいと思っています。

そして、ビーチの活性化も課題。
日本では湘南などでビーチが暮らしに溶け込んで、生活の一部になっている地域もありますが、
それはまだ一部。
ここ、広島でもまだまだビーチは夏の海水浴に行くだけの特別なレジャーの場所のイメージです。
もっと、日常的にビーチを楽しんでほしいという思いで、
ビーチのあるライフスタイルを提案していきたいと思っています。

これからもSOLGをどうぞ、よろしくお願いします!